株式会社米朝事務所

週刊よねだんじ

情報を共有する

《 謹賀新年 》

2021.01.02

あけましておめでとうございます。

昨年は「コロナ」に明け暮れた一年になりました。今年もコロナの話題は尽きぬようですが、私どもは落語を生業(なりわい)とする業種です。「世の中の変化に笑顔で対応。いつもニコニコよろこんぶ」の精神で仕事をさせていただこうと思っております。

 

桂ざこばさんが席亭を務める大阪・西成の動楽亭は元日から開けております。正月三ヶ日は午前11時開演、4日以降はいつもと同じ午後2時開演となります。そして、恒例のサンケイホールブリーゼでの「米朝一門会」は2日と3日にございます。両日とも午後2時開演です。

このところ、「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための対策の一つ」として、ロビーでの商品販売を禁止する会館が増えつつあるようでございます。私としましては残念な思いでいっぱいなのですが、仕方ありません。そこで、ホームページの[米朝商店]を今以上に活用することに致します。ネットショップをさらに充実させ、お客様のご要望にお応えできるように勤めてまいりますので、ご意見がございましたらどんどん仰って下さいませ。

http://beicho88.shop-pro.jp/

もちろん、お電話でのご注文(平日の10時〜18時 06−6365−8281)も今まで通り受け付けておりますので、よろしくお願いします。

また、これからもコロナ感染の状況次第では、落語会へのお客様の入場を制限せざるを得ないことも予想されます。その時のためにも動楽亭リモート寄席は今年も続けてまいります。第三回は今月の30日(土)と31日(日)でございます。「落語会へ足を運ぶのが心配だ」とおっしゃる方、病院や介護施設を経営されておられる方で「娯楽が欲しい」とお思いの方、どうぞ弊社へご連絡くださいませ⭐︎

https://peatix.com/group/7268954


今年も皆様、健やかにお過ごしなされますよう、お祈り致しております😊

米團治

この情報をシェアする